11/30(土)時間を変更して開催します。リスクマネジメント×車椅子メンテナンス

11月30日(土)10:00~16:30

車椅子住環境リスクマネジメントセミナーと車椅子メンテナンスセミナーを行います。

いつもは別々に行っているセミナーですが、

車椅子メンテナンスセミナーの理論編といえるリスクマネジメントセミナーと

実技を行うメンテナンスセミナーを合わせて1日セミナーを行います。

 

<車椅子住環境リスクマネジメントセミナー>

車椅子を移動手段や生活の道具として考えるのではなく、『 住環境 』として位置付けています。これにより、車椅子は生活の一部であるという気づきが生まれ、リスクの大きな軽減に繋がります。

また、車椅子メンテナンスセミナーでは語られることのなかった、リスクを怠る事での問題点や患者への不利益。その不利益は訴訟などの問題へ波及する重要な課題です。

このような問題に対して、臨床での現実的な解決策をご提案します。

<車椅子メンテナンスセミナー>

長年車椅子メーカーで修業し工学系資格を有した作業療法士が伝授します。工学技術とリハビリテーション医学の目線からメンテナンスの重要性と技術を、実際にできるようになるまで、丁寧にお教えします。

 

ご予約は お問い合わせ からお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL