壁を楽しめるかどうか

『研究室・セミナー会場ティータイムでのひとコマ』
●●● 相談者K.Tさんへの語り ●●●

みんな、この世に生まれたおちたときから
たくさんの才能を持っています。
子どものころは、その才能をちゃんと知っていて、
言葉、表情、態度に自然に輝き、あふれています。
ですが、その才能を大人になっても磨き続けられる人は、本当に少ないのです。

多くの人が、
「私もあの人のように才能があれば、」
「あの人だけは特別なんだ」
と、勘違いするからです。

この勘違いが壁を作り行き詰まるのです。

でもね。ただ生き詰まったときに、
「面白い」と思えるかどうかによって、
その後が決まってくるんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL