逃げる。本当の意味

「おまえ逃げるのか?」とは、ずいぶんなことを言われましたね。
それで落ち込んでいたんですか。

確かに、ドラマや漫画の中でもよく聞きますし、私も親や上司、友達に言われた経験があります。結構きついですよね。
きっと誰でも一度は言われた経験があるんですよ。

でもね。誰にも未来の事はわからないですよね。

親も上司も友達も、誰にもあたなたの未来の事は知らないし、分からないんです。じゃあどうして「おまえ逃げるのか?」という言葉が使えるんでしょうか。

もしかしたら、その人の言う逃げている方向は、あなたにとって、本当に進むべき道なのかもしれないじゃないですか。

どっちが前かなんて、誰にも分らないんです。

2018年3月20日 記録より転記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL