限界は何度だって超える

いいえ。違います。

君に限界なんてない!!

限界とは自分で作ってしまうものです。
自分で勝手に限界をつくり安心したいだけなのです。
しかも人間は無意識に作ってしまうところが、本当に厄介なのです。

だから無意識がつくる「限界」に打ち勝つには、
意識的に心を強く持ち、自分の持っているありったけの力を使い切りましょう。
やれることは、全てやってやるのです。

「私は絶対に成功する!」
「俺は絶対に勝つ!」
という意思の力が大きければ大きいほど、
無意識が作る限界という幻影なんかに決して負けません。

つらいかもしれません。
簡単ではないかもしれません。
でも限界を何度も超えて、完全にやりつくしたという瞬間に、
「自分自身」というものがかすかに見えてくることがあるんです。

その自分を知ることが、人生最大の目標です。
こればかりは誰も教えてくれません。

君自身の力で、
君という人生の中で知るしかないんです。

2016年8月10日 社会リハビリテーション記録より抜粋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL