上に立つ人間の姿勢

陰でどんなことを言われたっていいじゃないですか。
無能だ、役立たずと居酒屋で笑われたって構いません。

自分への愚痴が聞こえてきても、眼を閉じて深く深呼吸しましょう。
相手がそのような言葉を並べることで、
反対にあなたの存在が、その者の心を救済していることにもなるんです。

上に立つ人間の姿勢とは、チームや組織や会社が危機に陥った時、
常に冷静さを失わない、その心構えだと思うのです。
その姿勢を保っていれば、深い愛情があるからこそできる事なんだと 
いつか周りが勝手に気が付くはずです。

明日の事は誰にもわからない、
何が起こるか分からない。だからこそ、

今日の日が始まりだ、毎日がスタートだいう姿勢で行きましょう。

        ・・・とあるバーカウンターでの手記 カクテルを傾けながら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL