心だって風邪をひく!!こころのケア。最新情報

「心サポート前向きサプリ」の詳細はこちらから↓↓↓

このようなニュースを受けて、ユニリハネットワークに最新情報がはいりました。

(元記事情報はこちら↓↓↓)

●●● 5か月連続で自殺した人は前年比増 学生や働く女性などで深刻に

先月自殺した人は5か月連続で去年より多くなり、学生などの若い世代や働く女性などで特に深刻になっていることが厚生労働省のまとめで分かりました。

厚生労働省は21日、医師やNPO、遺族団体などが参加する自殺対策の有識者会議を開きました。

会議で示されたまとめによりますと、先月自殺した人は全国で1835人と去年の同じ月より14%増え、7月以降5か月連続で前の年より多くなっています。

男女・年代別の増加を見ると、女性が20歳未満から60代までのすべての年代で20%以上多くなっているほか、男性は20代で34%多くなっています。

職業別では、学生・生徒で男女合わせて38%、企業に雇用される女性が36%多くなっています。

学生などの若い世代や働く女性などで特に深刻になっていることがうかがえます。

続いて、国から分析を依頼されている社団法人「いのち支える自殺対策推進センター」が増加の背景について報告し、新型コロナウイルスによる雇用や人間関係など社会全体の不安を指摘したうえで、有名人の自殺の報道などが後押しした可能性があると指摘しました。

出席者からは若者が利用するSNSでの対策や自殺報道の在り方などについて意見が出されました。

厚生労働省は、会議での意見なども踏まえて今後の対策を進める方針ですが、先週決定した今年度の第3次補正予算案にはSNSや電話による自治体の相談体制の拡充に向けた補助などとして140億円を計上しています。

●●●学生の苦境 専門家調査でも

(元記事情報↓↓↓)

学生の自殺が増加する背景をめぐっては、専門家による調査も行われています。

公共政策の専門家で自殺の問題に詳しい早稲田大学の上田路子准教授は、先月から早稲田大学の学生を対象にインターネットを通じたアンケート調査を行い今月14日までに1900人から回答を得ました。

それによりますと「過去半年間に失業やアルバイトの収入の大幅な減少など暮らし向きの大きな変化を経験した」と回答した学生は4割に上りました。

また、「2週間のうちの半分以上で、気分が落ち込む、憂うつになる、絶望的な気持ちになる」と答えた学生も2割いました。

上田准教授は、経済的な苦境に加え、友人と会って相談したり悩みを打ち明けたりする機会が少なくなっていることも背景にあると指摘しています。

●●● このような現実を少しでも変えるために「心サポート前向きサプリ」の新着情報です。

気持ちがホット暖かくなる「8種類の栄養」に特化した新しい「サプリメント」です

・心がつらい状況の方へ、8種類のココロ温まる栄養素(カルシウム・希少ミネラル・ビタミン類など)を1日6
粒に配合しました。鬱屈した毎日をサポート。
・元気パワーアップのため、3種の青汁・スピルリナ・葉酸・黒酢エキスを濃縮して配合
・体ぽかぽかな「生姜末」をたっぷり配合で、ココロに愛情を
・1日6粒を目安に
・顧客満足度98.3%!
・10~80代の大人のみなさんが愛用中です!
・10代の方は「不登校」「引きこもり」※小学生も飲んでいます。
・20代以降の方は「引きこもり」「休職・退職」「ニート」
・妊娠、産後、老後などの方にも愛用者が多いです。

●●● 元気が出てこないメカニズム

きちんとタンパク質を摂っていますか?
アミノ酸はたりてますか?
ビタミンも一緒に摂らないとだめですよ

●●● すべてを毎日摂取するのは大変だから、サプリメントで補いましょう

「心サポート前向きサプリ」の詳細はこちらから↓↓↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL