【美容・ダイエット系レビュー】 体に優しく自然に、1か月で4.5kg痩せました

豆乳クラブの詳細はコチラから↓↓↓

投稿題名 『豆乳のある生活』をあなたに【豆乳くらぶ】のご紹介ありがとうございました。
 先日ご紹介いただいた、『豆乳の情報』をありがとうございました。
前回の相談でもお話ししましたが、私は脂質代謝異常が体質としてあるようで、いつも健康診断で高脂血症の値で引っかかってしまいます。
でも最近の血液検査では標準値に近くなってきました。
ほんとうに、体に優しく自然に体質が改善していくようで身体が軽くなってきました。
 月に一度、大豆を届けてくれるので買い忘れもありませんし、自分で作る豆乳は新鮮で本当に美味しいですね!!
しかも出来立ての豆乳はアツアツで体もこころも温まります。主人も子供も大喜びで毎朝飲んでいます。
ひとつ質問なんですが、健康や美容のために購入した豆乳ですが、なぜか体重が減っていくのです。
 久しぶりに体重計に乗ったらびっくり。1か月で4.5kgほど体重が減っているのです。大体、1週間に1kgの減量です。
血液の成分や体内環境を整えることと、体重減少につながりはあるんでしょうか?? 
体に優しく自然な食材。たくさんの皆さんに紹介してあげてください!!

Kanae様のご投稿

Kanae様
貴重なレビューをありがとうございます。
体調が変化し、血液データも改善できたようで、本当に良かったです。
 豆乳は植物性のタンパク質ですので、吸収率が高く消化までにゆっくりと時間をかけて体内に浸透してきます。
 動物性のタンパク質である牛乳より体に優しいといえるんですね。それでは豆乳の基礎知識と一緒に美容健康に関するデータを振り返っておきましょう。

■■■ 豆乳の消費者市場が拡大

豆乳の消費者市場は2008年から2016年の8年で約2倍に拡大していることをご存知ですか?
さらに、コロナ禍がまだまだ続く現在、クリスマスはサイレントナイト、初詣も里帰りもない。ステイホームで体はなまるばかりです。
そんな不動な毎日は、運動不足を招き、心筋梗塞、糖尿病、認知症、脳梗塞を招き、女性は美容とお肌に大敵です!!
この状況を打破するために、お家で健康志向に目向けて、ダイエットや美容と健康を身体の中から磨き上げましょう。

■■■ 豆乳の栄養素

豆乳は大豆が原料であり、豆腐に固める前の乳液の状態のものをいいます。大豆をすりつぶして液体を絞り、汁と“かす”に分けます。汁が豆乳で、かすはおからです。そのため、豆乳には食物繊維はほとんど含まれませんが、吸収されやすい状態になっていると考えられます。

■■■ 久しぶりに体重計に乗ったらびっくり。1か月で4.5kgほど体重が減っているのです。

●大豆タンパク質
ダイエットにも筋トレにも必ず必要な要素としてタンパク質があげられますが、
なんと大豆には植物性タンパク質が30%程度含まれており、しかも植物性で吸収率が高く、また穏やかに吸収されます。なんと牛乳より優れています。
吸収速度が緩やかな利点としては、結果的に満腹感につなげることができるため減量中の強い味方になってくれます。

■■■ 脂質代謝異常の私、最近の血液検査では標準値に近くなってきました。

それは、イソフラボンやサポニン、レシチンの影響でしょう。
 ●イソフラボン
加齢に伴い女性ホルモンは減少します。その代替ホルモンとしてイソフラボンが注目されています。女性ホルモンの代表であるエストロゲンに似た構造で骨の健康維持にも期待されています。
 ●サポニン
サポニンは、肥満予防と抗酸化作用です。血液中のコレステロールや中性脂肪などの脂質を洗い流して肥満を予防し、抗酸化作用で、体内の錆(過酸化脂質)に影響し
動脈硬化と身体の酸化(=老化)を予防するといわれています。
 ●レシチン
レシチンはどんどんできる細胞や細胞膜を綺麗にし、新しい細胞発現へ働きかけます。
コレステロールを乳化して肝臓へと運び排泄させるため、動脈硬化を予防する効果があり、血管を強くして高血圧を防いだり、
神経伝達物質を生成することにより、脳を活性化して認知症の予防にも効果が期待されています。

■■■ 血液の成分や体内環境を整えることと、体重減少につながりはあるんでしょうか??

こちらのご質問についても、先ほどお話しした大豆たんぱく質の植物性でゆっくりと吸収される効果と、サポニンなどの抗酸化作用で血管に影響を与えたのでしょう。
 もうひとつは、筋肉、心臓、呼吸の3器官の恒常性を示す「ワッサーマンの歯車」の効率化が原因の一つであると考えます。
 上の図をご覧ください。
 筋肉は全身に存在します。手を動かして食事や作業をする上肢の筋、走ったり歩いたりする足の筋肉、そして呼吸をしたり心臓を動かしたりする身体内部の筋肉です。
この他にも頭皮を動かす筋肉、表情をつくる表情筋など人間の体の中にはたくさんの筋肉で構成されています。
庫の筋には栄養や酸素が必要です。それを呼吸による外呼吸や細胞による内呼吸によって、酸素やATPというエネルギーを産生します。この酸素やエネルギーを心臓の拍動によって身体全身の筋肉に運ぶ仕組みです。
このため、この3者間が安定することでヒトは効率の良いエネルギー代謝になり余分な物は体外へ必要なものは身体にとどめようとします。
おそらくKanae様の身体内部も血液状態が安定した事が筋に影響し、適度な運動が代謝を高め、体重減少に繋がったのでしょう。

■■■ 体に優しく自然な食材。たくさんの皆さんに紹介してあげてください!!

Kanae様。投稿ありがとうございました。それでは紹介させていただきます。
Kanae様が召し上がった豆乳はコチラになります。

●●● 豆乳マシン付いて、月に一度大豆をお届けしてくれるシステムです。

◎ 豆乳を作る機械は、ワンタッチでお手軽に豆乳が完成するので老若男女どなたでも安全にご利用いただけます。
◎ 1日72円で毎月、新鮮な豆が届くので買い忘れなく楽に継続いただけます。
◎ 最短15分でアツアツ出来たての豆乳がボタン一つでできます。
◎ 新鮮な豆でおからもできるのでご利用者様からの評価も高いです。
◎ Mybest 豆乳メーカーランキング1位の評価をいただきました。

●●● こんな効果が期待できます。

(1)1日72円で毎日、手作りの生豆乳が作れる。
(2)豆乳をこしたらおからもできるので一石二鳥。
(3)アーモンドなども砕けるので、あなたのオリジナルレシピも作れます。
(4)『35年苦しんでいたアトピーが改善した』『お通じが良くなった』
『できたての豆乳が本当に美味しい』『ニキビが治りが早くなった』などの多くの嬉しい口コミがあります。

●●● さらに、こんなレシピも!!

おからのケーキ!!

 

【豆乳くらぶ】の詳細はコチラから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL