【 美容系・新着情報 】『有吉も感激‼』筋膜リリース BODYPIXEL



筋膜リリースをベースに考えられた、美容マッサージャーです。

疲れた日常の中、常に凝り固まっている筋肉。
お家で簡単にマッサージできるBODYPIXEL マッサージガンをご紹介します。

2020年12月20日テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」で、BODYPIXELマッスルガンが紹介されました。

 
 日向坂46の佐々木久美さんから有吉弘行さんへのクリスマスプレゼントでした。佐々木さん、ありがとうございました!

■ 「有吉ぃぃeeeee!」動画視聴はコチラ↓↓↓

■■■ ご紹介する科学的根拠

 ●筋膜と筋膜リリースの基礎知識

参考URLはコチラ

筋肉は、筋膜という薄い組織膜に包み込まれています。
 筋膜に包まれた筋肉は、さらにグループごとに筋膜に包まれています。筋膜とは筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように体全体に張り巡らされ、表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であるといわれています。
 筋膜は筋全体を覆っている最外層の筋外膜、いくつかの筋線維を束ねて覆っている筋周膜、さらに筋線維1本1本を包む筋内膜との3種類に分けられます。
 この筋膜は柔らかい組織なので、委縮・癒着(ゆちゃく:からまる、くっついてしまうこと)しやすい特徴があります。この筋膜の委縮や癒着が時にコリや痛みを招き、筋肉の柔軟性を損なう原因になります。

●筋膜の役割とは?

筋膜には様々な重要な役割があります。

各組織を包み込み、組織と組織の間に仕切りをつくり分けると同時に結びつけ、体の姿勢を保つ役割を持つ
組織同士がこすれあうことで生じる摩擦から保護する
筋膜は、筋線維を包んでいる3つ(筋外膜、筋周膜、筋内膜)に構成された構造から、筋線維の動きを支え、力の伝達を行う

筋膜自身はコラーゲンでできており、85%が水分です。
水分の枯渇やストレス、同じ姿勢での長時間作業(パソコンやデスクワークなど)、筋肉の柔軟性の低下などにより、筋膜同士が癒着してしまい、筋肉自体の動きを阻害してしまいます。

筋膜は全身を覆っている組織です。
例えば、腰や背中に痛みやコリのある方は、おしりやふともも、股関節部位などの「痛みのある部分の周り」の筋膜をリリースすることによって、症状を改善することができます。肩などの痛みなども同様で、肩や首、腕やわきの下などの筋膜をリリースすることによって、改善することができます。

●筋膜リリースとは?

筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います。筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。
 筋膜リリースとは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すことを言います。筋膜リリースがときに「筋膜はがし」と翻訳されて呼ばれる理由もここにあります。
 従来は、アイロンを使用するように、両手を使って皮膚表面を引き剥がしたり、指で筋膜同士を引き離したり、手のひらでこするようにマッサージし、筋膜リリースを行なっていました。
 この方法は高度な技術が必要で、時間もかかるものでした。しかも、筋肉本体は一時的に柔軟性を取り戻しても、筋膜の柔軟性がなければ、時間の経過とともに再び筋膜、筋肉は、萎縮してしまうのです。
 筋膜組織の機能回復を図るためには、物理的に圧迫・刺激を加え、筋膜の乱れを取り除くことが必要であり、トリガーポイント™の使用がとても有効です。

■ それを手伝ってくれるのが、BODYPIXELボディピクセル!

整体師やスポーツトレーナーなどプロが使用する
マッサージガンで自宅で簡単に時短効果のボディケア

⇒ 筋肉痛は、セルフケアで軽減できる場合がほとんどです。
⇒ 筋膜を柔らかくして解きほぐす「筋膜リリース」をBODYPIXELボディピクセルで。
⇒ 日常生活中、頻繁に起こる筋膜の癒着が原因で、筋肉が萎縮して起こる姿勢のアンバランスに。
⇒ 関節の痛みの改善に役立つ筋肉の柔軟性が向上し、関節の稼働範囲の増加と筋機能の向上を支援します。
⇒ BODYPIXELボディピクセルマッスルガンには体の部分に最適なチップが用意されているので、コリの部分にあったチップを装着して、一日数回に分けて筋膜リリースを行うことが効果的です。

■こんな方におすすめ

⇒ コロナ禍でお家時間が長くなっている方、
⇒ マッサージ機は大きくて困っている方へ

■ 補足情報

⇒ 先行販売している韓国ではシリーズ累計40万台を突破しています。
⇒ 次は日本の番ですね。
  続々入荷中!!

■ BODYPIXELボディピクセルマッスルガンの詳細はコチラへ↓↓↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL