【特集】コロナ禍でもお家でアンチエイジング!

プロテオグリカンのパワー2日目

■肌荒れの原因は・・・乾燥

健康な肌は、潤いが保たれた状態。肌の新陳代謝(ターンオーバー)がスムーズに行われ、きめが整った状態の事を指します。
また、コラーゲンやヒアルロン酸が十分にあると、肌やハリや弾力があり、健やかな状態と言えます。
ところが、乾燥や肌荒れなどのトラブルや加齢とともに肌のうるおいは不足していきます。

■ コロナ禍 =(イコール)肌荒れしやすい??

それがコロナ禍の現代。
ステイホームで家にいる時間が長くなると、暖房やエアコンにより乾燥状態がさらに加速、
肌のうるおいは減少し、シワになりやすくなってしまいます。

■ 3大栄養素プラスアルファで、プロテオグリカンを摂取しましょう

これを予防するためにも外に出て運動を行う事。
それにプラスして栄養状態にも気にかけましょう。
栄養については前回の、【特集】コロナ禍緊急警鐘!不動による健康被害を撲滅せよ!でお話ししたように
3大栄養素以外に肌の重要な成分であるプロテオグリカンを採りましょうとご紹介しました。
今回はそのプロテオグリカンの美容や肌のコンディションであるアンチエイジングについてのご紹介です。

そこで、プロテオグリカンの作用や要素についてお話しして行きたいと思います。
今回は、その2日目です!

■ まとめ

コロナ禍の現代。ステイホームが当たり前になりつつありますが、お肌の健康状態にも影響します。
 先にも上げたように乾燥や皮膚トラブルは美容に大きく影響します。特に家にずっとこもりがちになると、暖房やエアコンの乾燥、外気温との寒暖差によりアンチエイジングは取り返しのつかない事になりますよ。
 アンチエイジングを持続のためには、糖質、脂質、たんぱく質の3大栄養素ですが、この他に軟骨成分や皮膚の基となる成分も必要です。
 それが今回ご紹介した「プロテオグリカン」という高分子体です。ヒアルロン酸やコラーゲンと共にぜひとも注目したい成分です。

■ プロテオグリカンの詳細はコチラへ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL