ジャニーズみたいにバク転ができるようになりたいです

バク転ができるようになりたいって言ったら先輩に、「たいかんを鍛えろ」って言われました。
質問1 たいかんって何ですか?
質問2 どうやって鍛えるんですか?
                       kameBOY

■ kameBOY様。ご質問ありがとうございます。

バク転とは、体操の競技で言うところの「後方倒立回転跳び」という技で、立った姿勢から後ろにジャンプし、両手で地面をキャッチして、腕で支えながら両足で着地するものです。
 そして、「たいかん」とはこの場合「体幹」と書きます。書いて字のごとく「体の」「幹」ですので手や足を抜いた胴体部分です。
 専門的には胸郭や腰部、骨盤周囲の事を指します。

■ 体幹の鍛え方

kameBOYさん。その前に確認なんですが、バク転のやり方ではなくて、体幹の鍛え方でいいんですよね(笑)
 バク転そのものを知りたいときはまたご連絡ください(*^^*)
 体幹の鍛え方はいくつかありますが、即効性があるのは専門家をご紹介した方がよさそうですね。
 そこで今回はコチラも専門家をご紹介します。

■ 講師紹介

「はじめまして!奥川洋二です!!」

■ どのようなトレーニングでしょうか

■ トレーニングのポイントを教えてください。

■ まとめ

マンツーマンで教えていただけるような内容ですね。

テキスト&動画でプロ並みの知識が身につく! 姿勢改善& 体幹トレーニング 基礎講座(リンク)↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL