相対性医療の研究結果の考察です。

以下、2015年NASAの研究発表であり、本動画の要約です。

 

脳内、耳の奥の内耳という場所に耳石器と呼ばれる器官があり、全身の筋肉と繋がっています。
宇宙空間のような無重量の世界で生活していると、耳石器が浮いてしまい身体運動をしていても地球に帰ってくる頃には脱力して立つこともままならなくなります。
これと全く同じ現象が地球上で起こっています。それは・・・

脳内の耳石器が身体の停止状態(数時間座位姿勢を続けるなど)になることで変性し、全身の筋力が低下、ないし脱力してしまう状態が起こります。
さらに、20分に一回立ち上がり動作を行わないと寿命が22分も縮むといわれています

↓↓↓気になった方はこちらのリンクから本編をどうぞ↓↓↓

動画リンク
https://youtu.be/6IvFNq3E5zM
ファイル名
考察1 無重力状態 なぜ筋力が衰えるのか.

 

ユニリハステーション → 『日本ユニバーサルリハビリテーション協会』と称し、様々な医学を研究する臨床研究団体です。

ホームページでは様々な医療、医学研究の結果を共有しています。
お気軽に遊びに来てくださいね!!
https://universalreha.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL