あの人に 気持ちを伝えるには

告白をするときは、勇気がいります。

今、君が感じているように。
そう、どきどきしているよね。

たった一言「好きです」という気持ちを伝えるだけなのに、どうしてこんなに苦しくて、難しくて、大変な事なのか。僕も経験があるから、君の質問はよく分かるよ。

そんな時は、相手の事をたくさん考えるんだ。
例えば良いところや悪いところまでひっくるめて「100」考える。この「100」のうち、実際に逢って言葉にして話せるのは「10」くらい。その中から伝わる事は「1」だけんだ。

だから、「たった一言」という感情を伝えるためには、物凄くたくさんの事を考えなくてはいけない。
話をする、相手に何かを伝えるというコミュニケーションというものは、本当はすごく疲れることなんだ。でも、これを繰り返して無意識にできるようになることが、社会人になるという事でもあるんだよ。

これから、君はたくさんの人に逢う。そんなとき、今の彼女へ抱いた気持ちと同じように、たくさんの事を考えてあげてください。

そうすれば、「きっとうまくいく」大丈夫だよ。

それからもうひとつ。告白をするとき緊張して言葉が出てこなかったら、こころの中でこう叫ぶんだ。

Keep the faith !  (運命を信じて!)

僕からきみにあげる御守りだ。
あっ。ほら・・・、彼女が来たようだよ。

2015年7月 記録より転記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL