ショップは医学だ!!!

ユニリハが商売に乗り出している???
そうじゃない!これは医療行為である

まずはこちらの動画をご覧ください

医学とは人を治すことである

これについて「違う!!!」という人はもう手に負えません。病院に直行してください。

さあ、残った人たち、ひとを治すために、ひとを治療するために我々医療従事者がいるという事は至極最も!周知のとおりです。

でも、身体機能を治療するのに、体だけ見ていればいいのでしょうか。糊やボンドでくっつける。ボルトやねじで固定する。そんなの人間じゃないですよね。ICチップを入れ直す。切れているバイアスを探して接続し直す。コンピュータープログラムが壊れたから修正する。我々はアンドロイドやAIロボを診ている、作っているわけではないんです。

 

我々が常に病院や施設で治療しているのは『人間』なんです。

人間には心がありますよね???

ないという人はやっぱり精神科病院へ直行してください。。。

さあ、残った人たち、行きますよ

人間は心があって、初めて身体が動くのです。
●ふと気が付いたラーメン屋さんにいた。
●ふと気が付いたらディズニーランドにいた。
●ふと気が付いたら、サウジアラビアの「ドラゴンボールテーマパーク」にいた。(建設中ですが)
これらの場所は楽しくて行きたくなりますが、「ふと気が付いたらそこにいた」は、、、

恐くないですか???
なんか楽しいことないかな⇒ここに行ってみたいな⇒予約⇒行動⇒到着⇒楽しい!!!

が自然の流れですよね。でもね・・・・・・よく聞いてくださいね・・・・

病院に入院しているとこういった刺激がないんです。

皆さんは、誰かに逢いたくなったら、会いに行けます。行きたいところにどこへでも行けます。買い物だって行けます。ショッピングモールで買い物だってできます。でも入院患者や施設入所している方々はそう簡単には、、、、、、、、、、、、、、

外に出る事は許されていません

そういった皆さんに少しでも、外出している気分を味わってほしい、買い物をする喜びを感じてほしい、楽しい、遊び心を感じてほしい。そんな思いを込めてユニリハショッピングモールを建設いたしました。

楽しいが人の心を元気にする。

心が元気になると行動が増えます。行動が動くと筋力を使います。筋力を使うと血流が良くなります。血流が良くなると心臓をたくさん動かします。心臓が動くと呼吸は「はあ、はあ」します。この呼吸増大が全身の細胞を活性化させます。活性化した細胞はさらに運動を増やし、様々なものに触れ、動き、これが脳内の神経伝達物質を出させ、快楽を感じるのです。

快楽を感じるから『生きていこう』という気持ちになる

生きていこうという気持ちは言い換えれば「自尊心」を再構築します。
自尊心が死への恐怖を遠ざけ、いつでも尊厳ある生を謳歌できるのです。
このような身体の健康と心の健康が相まって「基本的人権」が達成され、リハビリの真の目的である「全人的復権」が達成されるのです。

というわけで今日もユニリハショッピングモール開店です

上の動画をクリックしてみてね!!!
このくらいのレベルのクオリティでよければ無料で動画作成したします。
ご希望の方はお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ

出典店舗のご紹介

■■■ B1F Food Floor ■■■ 

● Dr つるかめキッチン
● Oisix
● Minimal

■■■ 1ST FloorFashion Floor ■■■ 

● BRUNO
● ネイル専門店 michi
● Slimuse

■■■  2ST Floor DAYLY necessities Floor ■■■ 

● Unireha Shop
● Shop Japan
● SupperSports XEBIO

 

今後もどんどん出店店舗は増大していく予定です

また回数も上階へ増築していく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL