仕事で結果を出したければ 恋愛をしなさい



question:仕事での人間関係や彼女の気持ちがわからず悩んでいます。

いつも人間関係でしっぱいしてしまいます。相手の考えていることが分かる方法はないでしょうか。

 

 

 

どうも「【・研究会5人間工学分野】担当のシオンです

その悩みに一緒に寄り添いたいです。

結論から言いますと「相手の心はだれにもわからない。でも自分の心は心理検査をすれば分かるかも」です。そして最後に恋愛検査が自分の心を変えるかもしれないという事をお話して終わろうと思います。

 

answer:シオン

人は1人では生きていけないという言葉があります 人間が誕生して 石器時代から 人は群れをなして集団で生活することを選択しました

その方が命を長くつなぎとめるからです。

 集団が発展し 会社ができ 仕事が 生まれ その集団の中で子が生かされる確率が高くなることが 潜在的に分かってきたからです。

 なので 今現在でも集団を利用した 集団の中で我々は生きていきますし これからも 集団の中で 生活し 人を育て 家族と共に暮らしていきます。

しかしこの反対に ある 心理学では 人間の ストレスの 大部分は対人関係であるという言葉もあります。

 対人関係の悩みが生きづらさを作っているというものです。

 このことから考えると 我々の世界というのは何と「不条理な世界だ」と思いませんか。

 もともと不条理の世界で生きているからこそ 我々は相手を思いやり 手を取り合っていかなくてはいけ 生きていけない 生物 なんだということになります。

 おそらく 全生命体の中で人間が一番かわいそうな生き物なのかもしれません。

このため 社会で結果を出したり 高い評価を得るためには相手の気持ちが少しでも理解できていないとうまくいかないのは想像できるでしょう。

 しかしそれは 学ぶためには幼少の頃からそういった 訓練を積む必要があります。

 どういう訓練かと言うと自然世界に触れることです。

「 風邪を感じる」

「 雨が降ること」

「 川で泳ぐ、海で戯れるなど水に触れる」

「雪合戦、雪だるま、かまくらをつくるなど雪に触れる」

「 太陽の熱で体が温まる」

 「走ってみる」

 「息が切れる」

「ボールを投げてみる」

「ボールを蹴ってみる」

 「友達に渡してみる」

「友達と一緒に山に登る」

 

こういった 自然世界に触れることが 相手の心がわかることは重要なことです。

ですが 今のこのご時世の 勉強の仕方は 詰め込み教育 だったり 受験戦争だったり 未だにそういった レールやハードルを越える超えなければいけないといった勉強法が根強くあります。

 人生の中で 最も多感な時期で最も感受性が豊かな時に 勉強ばかりしてしまうとどうしてもそういった人の心だとかわからない人間に育ってしまいます。

じゃあ、もう間に合わないのか?

大人になったからといっても遅くはありません

答えは・・・恋愛をすればいいのです。

 恋愛は相手がいます。 一人相撲ではうまくいかない ものです。

相手がいて自分がいる 自分の気持ちはどれだけ思えば相手に伝わるのか そういったことを 深く考えるのが恋愛です。

 この恋愛が 仕事にも影響していきます

「同僚のことを考える」

「仕事先の人のことを考える」

「会社のことを考える」

相手の身になって考えるという 能力 が恋愛をすることでどんどん身についていくのです。

 

 しかし 気をつけなければいけないのはそれがどういった 恋愛体質なのかどういった人と付き合えば自分はうまく自分の心を出すことができるのか そういったことを知るには自分の心を検査したり 調査する必要があります。

いわゆる心理学的検査です。その方法はたくさんあり、中には詐欺まがいのものも少なくありません。そこでユニリハに届いている情報の中で これが一番 信憑性が高い 再現性が高い方法を厳選してお届けします。もし今日のお話で気になったのならぜひ、下の概要欄からリンクを追ってみてください きっとあなたの人生が変わってくると思います



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL