長野県北佐久郡のおみやげ

かたりて博士「はい!みんなにお土産です」

モクレン「わーーー!テンション上がります!!」
シュスラン「かわいいスイーツがいっぱい!!」
モクレン「博士。どこか行ったんですか」
博士「実家に帰ってたんだ。北佐久郡御代田町っていう所の【pace around】っていう地元のお店なんだ」

 

ペースアラウンドとは歩き回るという意味。
蚤の市を歩く回るように、人生を遠回りするように、
迂回や寄り道をするときに出会えるモノがある。
そして、そこに何か大切なモノがあるのではないか。というコンセプトのお店。

・スゥイーツはフランスでの修行経験があるパティシエが手がけ、
・パンはフレンチ料理人でソムリエの資格も持つ異色なパン職人が焼き上げる、
・珈琲は元々コーヒーが苦手だった店主が独学で自家焙煎を学び、お店を成長させるために、個々の質を日々高めているよ。    

モクレン「へーーー、他にもいろんなメニューが書いてある」
・縁起の良い太陽をモチーフにした胡桃タルト                         
スイスの伝統菓子 エンガディナーを参考に、funnel らしくアレンジ。表面の模様は 生命力を与えてくれる「太陽」をあしらう。
・スラッシュカットケーキ各種
四角い形のケーキを斜めにカットし4ピースに、アシンメトリーで見た目も個性的
・フランス仕込み、本格的なバゲットで作るバゲットチップスいわゆるラスクとは一線を画した食感と味わい、まさトーストしたバゲットを食べているかのようなパリパリ食感、ワインやビールのおつまみに最適
・天然酵母のパンを急速冷凍で
パンのほとんどは自家製酵母、焼き立てを急速冷凍機で冷やして発送。
・まるで紅茶のように香高く珈琲が苦手な方でもハマる4次元珈琲
珈琲の後味に感じるエグミ等をどうしたら取り除き、珈琲本来の香や味わいを追求、冷めても美味しい珈琲の焙煎方法と抽出方法を独自開発しました。

モクレン「今度長野県に遊びに言ったら是非行ってみます。博士!住所を教えてください。」

博士「住所は・・・

〒389-0201
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
TEL.0267-32-7007 FAX.0267-32-7017

 

隠れ家のような

 

お店です!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL