管理栄養士監修『こどもから大人まで家族の食を守る食事』

question!子育てで悩んでいます。

30代:Ryoko

私は3歳の男の子の母です。昨年女の子が誕生し、父(じじ)、母(ばば)は喜んでくれてとても幸せでしたが、私と子供たち3人での生活が始まってみるととても大変な状況に直面しました。
そう、長女が生まれた直後、夫の裏切りで離婚し、別々の道を歩むことになり、子供たちは私が引き取りました。
お風呂、掃除、洗濯などはなんとか気合を振り絞ればできますが、料理が大変。赤ちゃんが食べる食事の他に家族全員が食べるメニューを考えたり、栄養も考えないと。これからどんどん育ちざかり、実家の父、母は遠方で甘えられないし、最近すごく「うつうつ」・そのうち、子供たちにあたってしまいそうで怖いんです。
                                             30代:Ryoko

answer:::Ryokoさん!ご質問ありがとうございます。
      摂食嚥下研究会担当の「あんじゅ」です。

それはとても大変ですね。。。現状お察しいたします。少しでも力になれるよう、情報を集めてきました。
その中で現在のRyokoさんにおすすめしたいのが「宅配」です。でもただの宅配ではなく「管理栄養士監修」で赤ちゃんから我々大人までみんなで楽しく食事を味わえることに特化した医療系食事宅配です。

プロの管理栄養士監修、子育て時短の冷凍宅配食
【おいしい幼児食もぐっぱ】

子育てママパパ、ご家族様の時短簡単、家事を助ける
おいしい幼児食もぐっぱ
冷凍で食事をご自宅にお届けです。

管理栄養士監修、国内工場で製造冷凍発送

ご家族の時間を大切にしていただきたい、子育てを楽しんでいただきたい、といった熱い思いで、
1歳〜大人まで楽しめる味に仕上げてくれてますよ。

定期購入なら、30品以上からお好きなメニューを選べます。
増え続ける共働き世帯、子育ての悩み
社会課題の解決へと立ち向かうべくはじまった定期購入型の食事宅配サービスです。

飽きずに継続できるサービスの実現を目指しております。

Ryokoさんのような子育て世帯からママも楽しめる、ちょっとした夜の休憩時間にお酒のつまみとしても良いですよ。

↓↓↓Ryokoさん。こちらで情報をまとめています。是非参考にしてください↓↓↓

お得で美味しい

 

主婦の味方ね

 

豊富な食材

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL